永谷正樹、という仕事。

フードライター、カメラマンの日常を書き綴ります。

空腹は、心を狂わせる。

f:id:nagoya-meshi:20200825001218j:plain

昨日は、午後から名古屋で撮影2件。の、はずだったが、予定していた現場が連絡の行き違いでキャンセルに。次のアポまで時間がない中で無理矢理スケジュールに入れたこともあり、会ったこともない相手に電話でブチキレてしまった。

考えてみれば、事前に私の方から連絡を入れていればこんなことにはならなかったと後から反省。撮影は明日の夕方に延期されたが、現場に気まずい空気が流れないようにしなければ。

撮影終了後、出張先の和歌山へ向かった。4時間くらいかかるのを覚悟していたが、3時間で到着した。昨日は自宅を出発するギリギリまで準備をしていたので、昼食を摂る時間がなかった。ブチキレたのは腹が減っていたというのもあったと思う。女房とケンカになるのも、だいたい空腹時が多い。

そんなワケで、和歌山に着くと、良さげな町中華に飛び込んだ。せっかく和歌山へ来たのなら和歌山ラーメンという選択もあったのだが、ずっとチャーラーを食べていなかったこともあり、どうしても食べたくなったのだ。しかも、餃子まで付けてしまった(笑)。

空腹は心を狂わせるということを思い知った1日だった。今日は朝イチから和歌山市内で取材。しっかりと朝ご飯を食べて臨もうと思う。今日は短いがこれくらいで。