永谷正樹、という仕事。

フードライター、カメラマンの日常を書き綴ります。

森健さんに救われた。

f:id:nagoya-meshi:20210827230129j:plain

今日は、経費精算などの雑務。

明日からグルメ原稿を書いたり、プランを考えたり、通常業務のモードに入る予定。

んー、それ以外はとくに書くことがない(笑)。

あっ、そういえば!

昨日だっけな。

ちょっと嫌なことがあって、誰にも打ち明けずに悶々としていたら、大先輩の森健さんからメッセージをいただいた。

私の気持ちを汲んで、心配して連絡したとのこと。

こーゆーの、効くよね(笑)。

久しぶりに声が聞きたくなって電話をすると、さすがは大先輩。森健さんもこれまで私と同じような体験をしてきたそうで、私以上に憤慨していた。

救われた。

やはり、見ている人はいるのだ。

人間、義理を欠いてはダメだね。そんなの、どの仕事でも当たり前のことだ。いや、仕事ができるとかできないとか以前の問題だ。人間性ってやつだな。うん。

まぁ、今回の「嫌なこと」は、反面教師とさせていただく。

森健さん、ありがとうございました。

何だか、このまま終わるのもモヤモヤするので、久しぶりに「コンビニ弁当をiPhoneでカッコよく撮る」シリーズ。

これまでセブンイレブンの弁当を紹介してきたが、今回はローソン。

f:id:nagoya-meshi:20210827230259j:plain

選んだのは、「玉ねぎと赤ワインの特製ソース!これがビーフハンバーグ弁当」。

f:id:nagoya-meshi:20210827230358j:plain

レンチンして、蓋を開けるとこんな感じ。そう、野菜が少ない。これでは身体に悪いので……。

f:id:nagoya-meshi:20210827230506j:plain

「シャキッと!コーンを使ったコーンサラダ」と「すりおろしオニオンドレッシング」も購入。

f:id:nagoya-meshi:20210827230605j:plain

別皿に盛ってあるコーンをサラダにオン。あ、ドレッシングをかけた写真を撮るのを忘れちゃった。

f:id:nagoya-meshi:20210827230743j:plain

ハンバーグは、これまで、といってもそんなに食べたことがないけど、『ほっともっと』や『ベントマン』などのホカ弁チェーンのハンバーグよりも旨いかもしれない。

ハンバーグにコストがかかっているからなのか、付け合せがショボいのは仕方がないのか。おかずがハンバーグだけってのも寂しい。

「コンビニ弁当をiPhoneでカッコよく撮る」シリーズ、今後も機会があれば続けていきます。