永谷正樹、という仕事。

フードライター、カメラマンの日常を書き綴ります。

残り時間の少ない日曜日。

今日は絶対に仕事をしない、つもりだった。

メールの返信や写真のキャプション書き、記事の校正、画像処理などを朝からやっていたら、結局、夕方になってしまった。

今、スタッドレスタイヤの交換のために来たホンダのディーラーで待ち時間を利用してブログを書いている。

明日は奥三河地方でモデル撮影があり、愛知県新城市にある鳳来寺山パークウェイ駐車場に朝7時45分集合。

撮影するカット数が多いので、また助っ人を丸山にお願いした。

豊田市にある丸山の自宅を経由して現場へ向かうのだが、逆算すると、朝5時半前には自宅を出発しなければならない。

毎朝8時半に起床するダメ人間の私にとっては想像を絶する時間であるのは言うまでもない。

今夜は23時には寝ようと思っている。

スタッドレスタイヤに交換後は、女房と近くのショッピングモールへ買い物。今夜は子供たちがいないのでついでに夕食も食べてくるつもり。

残り時間の少ない日曜日を楽しもうと思う。