永谷正樹、という仕事。

フードライター、カメラマンの日常を書き綴ります。

もうひと踏ん張り。

今週水曜日の夜あたりから喉が痛かった。

翌木曜日の朝からのど飴を食べ続けて、風邪薬も飲み続けた。金曜日になり、喉の痛みは癒えたものの、鼻水が止まらなくなった。身体も少しだるかった。

昨夜は風邪薬とノンカフェインの栄養ドリンクを飲んで寝たら少し楽になった。

空港の出発ゲートに設置された体温を計るセンサーの前を通ったとき、正常と表示されたので熱はないようだ。

喉の痛みか鼻水からはじまって、熱が出て、寝込むというのが、私が風邪を引くパターン。

しかし、ここで熱を出してしまっては、スケジュールがメチャクチャになってしまう。倒れるなら、取材と撮影が終わる24日まで待ってくれ!

明日は、夕方にスタッドレスタイヤの交換にディーラーへ行く以外に予定は入れていないので、ゆっくりと過ごそうと思う。

とりあえずは今夜も風邪薬を飲んで寝よう。

もうひと踏ん張りだ。