永谷正樹、という仕事。

フードライター、カメラマンの日常を書き綴ります。

奥三河へ。

f:id:nagoya-meshi:20211220211323j:plain

今日は、来年3月に開催される『新城ラリー2022』で配布される冊子の撮影で奥三河へ。朝5時に起床せねばならなかったのはこのためだったのである。

一昨年の年末にも撮影させていただいたのだが、昨年と今年の新城ラリーは、新型コロナの感染拡大により、無観客開催になり、競技以外のイベントはすべて中止となった。

あ、トップ画像は、新型コロナのせいで日の目を見なかった冊子……。

冊子は、奥三河のスポットが紹介されていて、それらをナビゲートするのは、前回と同様に元SKE48でタレントとして活躍する梅本まどかさん。

彼女のTwitterを見たら、今朝は4時半に起きたらしい(笑)。で、早朝から鳳来寺山東照宮で階段を上ったり下ったり。さらには、太鼓のエクササイズやそば打ち体験も大変だったと思う。にもかかわらず、愚痴ひとつこぼさずに本当によく頑張ってくれた。いやー、本当にお疲れさまでした。
同行してくださったテレビ愛知の皆様、アシスタントとして助けてくれた丸山、取材先でお世話になった皆様、お疲れさまでした。ありがとうございました!

これで、年内の取材と撮影は残り2本。最後まで気を抜くことなく頑張ろう。