永谷正樹、という仕事。

フードライター、カメラマンの日常を書き綴ります。

久しぶりのメイク&フォト。

昨日は久しぶりにメイク&フォト。写真撮影用にマスクを外しているが、メイク及び撮影中はマスクを着用し、入口のドアは全開にして行ったのでご心配なく。それにしても、↑この写真のえり子さん、めっちゃ笑ってるな(笑)。

今回は2人の方が申し込んでくださった。いちばんお値打ちなスタンダードプラン(2時間39600円)は、3名様まで対応している。それを2名でのご依頼だったので、お1人様あたりメイクと撮影で1時間もあるので、衣装やポーズを替えたりして沢山撮った。

あ、本来、スタンダードプランの撮影内容は、『三洋堂書店』でのイベントと同様に、左右から寄りと引きのみ。前回のメイク&フォトから2ヶ月以上のスパンがあったため、私自身の「慣らし」の意味もあって、今回は特別であったことを付け加えておく。

いやー、久しぶりのメイク&フォト、楽しかった。いつも撮影している料理はモノを言わないから(笑)。できれば毎月開催したいところだが、新型コロナが落ち着かない限りは難しいだろうなぁ。

でも、私もメイク担当の山村えり子さんも来る者拒まずが基本的なスタンス。そもそも、メイク&フォトは密にならないし、前に書いた通り、感染拡大の防止に努めているので。↓興味のある方はメイク&フォトの公式HPからお申し込みを。

makeupphoto2020.wixsite.com

さて、もうすぐGW。今年はまん延防止措置中なので、どこにも出かける予定はない。なので、ずーっと仕事をしようと思っている。GWの何日かは取材も撮影も入っているし。たしか去年のGWも仕事ばっかりしていたな。まぁ、こんなGWもよかろう。