永谷正樹、という仕事。

フードライター、カメラマンの日常を書き綴ります。

もう、絶対にブレない。

f:id:nagoya-meshi:20220213215512j:plain

いかん。

何か、仕事に身が入らない。

書かねばならない原稿があるのに、

遅々として進まない。

まだ〆切まで時間があるからなのか、

心に余裕があるからだろう。

でも、追い詰められると

力を発揮するというのもいかがなものか(笑)。

年が明けてから、

間違いなく仕事量は減っている。

でも、焦らない、焦らない。

焦って目先の利益に走るよりも、

自分のめざす方向をしっかりと見据えること。

何度も失敗を繰り返してそれを学んだ。

これから自分のやるべきことは、

自分にしかできないこと。

自分だからできること。

自分に頼んでよかったと思われること。

もう、絶対にブレない。