永谷正樹、という仕事。

フードライター、カメラマンの日常を書き綴ります。

出張最後の夜。

出張2日目。ということは、今夜は最後の夜。

ってことで、ちょっと贅沢をしようと思い、ホテル内のステーキハウスへ。グラスビールで喉を潤した後にブランド牛100%のハンバーグを注文した。

目の前に運ばれた瞬間、メニューブックの写真とあまりにも違うことに驚愕した。そもそも、デミグラスソースのはずなのに出てきたのは和風。

さらにメニューには170グラムとあったが、どう見ても小さい。しかも、この焼色……。何だか騙された感は否めないが、ソコソコ美味しかったから、まぁイイや。

明日はいよいよ最終日。午前中から始まって、終わるのはおそらく夕方すぎ。最後まで気を抜かずに頑張ろう。