永谷正樹、という仕事。

フードライター、カメラマンの日常を書き綴ります。

出張終了。

2泊3日間の出張が終わったーっ!

丸3日間、仕事のことしか考えなかった。寝ても覚めても仕事、仕事、仕事。食べるのも仕事だったから、一瞬たりとも気を抜けなかった。毎晩、ベッドに崩れるように倒れ込んで眠った。

しかし、本当に大変なのはこれから。料理に例えるならば、食材の買い出しが終わったところ。どんな味付けにするのかを考えて、実際に調理しなきゃならないのだ。

帰宅直後も写真のバックアップなどやらなきゃならないことは沢山ある。でも、すべて明日やることにする。とりあえず今夜はゆっくりと休みたい。

あ、写真は、3日間ガンバった自分へのご褒美として帰りに食べたうなぎ。これから始まる原稿書きのためにスタミナもつけなきゃ、ね。