永谷正樹、という仕事。

フードライター、カメラマンの日常を書き綴ります。

新規案件。

あ、写真は今日の朝食。ええ、相変わらず毎朝作ってますよ。twitterには朝の挨拶代わりに載せているんだけどね。たまにはブログにも。

さて、今日は大府市で企業取材。これは以前からお世話になっている編集者のH谷川さんからオファーをいただいた新規案件。

H谷川さんは某週刊誌の編集部員で、これまでも何度か仕事をさせていただいたことがあった。まだ今年に入ってからのことだったかな。某出版社に転職したという報告をいただいていたのだ。新天地へ移ってからも引き続きお仕事をいただけるのは本当にありがたい。

企業モノは私の専門外ではあるものの、専門の食の取材と同じ「人」に焦点を当てるということで喜んでやらせていただいた。今後も名古屋エリアに限らず、関西での取材もあるらしい。今後もH谷川さんからのオファーなら無条件で受ける所存である。

取材が終わり、H谷川さんと版元である金融系コンサル会社の方を駅まで送り、私はその足で金山へ向かった。いつも浜名湖の会員制リゾートホテルの撮影の仕事をいただいている制作会社で急遽打ち合わせすることになったのだ。

これまで撮影だけを請けていたが、ホテルが発行する会報誌の編集ページの企画と取材、執筆もやらせていただくことになった。そのため毎回、打ち合わせに浜松まで行かなければならないが。これも新規案件といえばそういうことになる。

なんか今日は新規案件づいてるな。いやー、ありがたい。皆様、ありがとうございます。ご期待にお応えできるよう頑張ります!