永谷正樹、という仕事。

フードライター、カメラマンの日常を書き綴ります。

長丁場。

今日は終日、女性週刊誌の仕事。今回、私はカメラマンとしてオファーをいただいた。

朝9時に東京から来られたライターさんと合流。喫茶店で打ち合わせをした後、現場入りしたのが10時。

ライターさんがインタビューしているときもバシバシと撮影。ライターさんも気を利かせて撮影の時間を作っていただいた。で、あっという間にお昼。

↑写真は、お昼に取材先の方と一緒に食べたきしめん付きの「牡蠣・海老フライ定食」。チェーン店だったけど美味しかった。

パワーをチャージして再び撮影、撮影、撮影。で、終わったのが16時すぎ。ライターさんを名古屋駅へ送り届けて業務終了!いやー、今日は長丁場だった。

いや、終わってねぇわ(笑)。撮影した写真をPCへ移さねば。なんと、今日は1000枚近くも撮っていた。現像が大変だぁ。

今週は仕事ばかりしていたから、明日はのんびりしようと思っている。大寒波が来るみたいだし。来週は取材も入っていないし。あ、本当はこんなことではダメなんだけどね。