永谷正樹、という仕事。

フードライター、カメラマンの日常を書き綴ります。

決心。

絶不調のiMac。Appleのサポートに電話して、再びクリーンインストールするも、やはり動きがノロノロ。いや、ノロノロというレベルではなく、ネットにもなかなか繋がらないような状態。

「クリーンインストールしても動きが遅いというのは、ハードに何らかの問題があるかもしれません」と、サポート担当者。

これで決心がついた。Macを買おう。

iMacも、MacBookAirも中古で購入したものだが、長く使いたいので今度はAppleストアで新品を買おうと思っている。

デスクトップは24インチのiMacの一択になってしまう。今、使っているのが27インチなので、狭く感じるかもしれない。それが迷いどころ。

そこで考えたのは、M2チップ搭載のMacBookAirを買って、今使っているiMacをモニターとして使うということ。

どんな感じになるのか、とりあえず今持っているMacBookAir(2017)を使ってテストしてみることにする。

あ、結局、今日はずっとiMacのメンテにかかりきりだったから、明日こそは原稿を書かなきゃ。