永谷正樹、という仕事。

フードライター、カメラマンの日常を書き綴ります。

山口・宇部へ出張中。

今日から山口県宇部市へ出張。

名古屋から新山口まではのぞみで2時間40分ほど。iPad miniにダウンロードしておいたAmazonプライムのドラマを見ていたら、あっという間に着いてしまった。

ただ、慣れない電車移動だったせいか、すでに身体のあちこちが痛い。機材を思いっきり軽量化したつもりだったのに。機材だけではなく、着替えやMacBook、iPad mini、ACアダプタ、USBケーブルなども入っているから重たいのだろう。

しかし、現時点ではこれが最軽量であり、これ以上削ることはできない。慣れるしかないのだ。

せっかく山口まで来たのだから、明日はオフにして萩あたりに行きたいところだが、移動手段がない。

レンタカーを借りて、ガソリン代を払ったら、何のためにここへ来たのかわからなくなるため、断念した。明日は朝食を摂ったら名古屋へ戻ろうと思っている。明後日からまた出張だし。

その代わり、明後日からの石川県金沢市への出張の翌日はオフにして、旅を楽しもうと思う。もちろん、チャーラーの旅も。