永谷正樹、という仕事。

フードライター、カメラマンの日常を書き綴ります。

テレビ尽くし。

今日は昼すぎににテレビ局で取材。そして、夕方からはテレビの収録。と、テレビ尽くしの1日でした。

収録したのは、今日10月18日(水)にスタートしたCBC『太田✗石井のデララバ』。番組の内容をよく知らないまま出演オファーを承諾してしまったが、番組HPを見ると名古屋めし推しらしい。O竹さんも登場しているし。

「サヨナラ、名古屋めし」という記事をブログに公開し、「名古屋めし」とは決別した私になぜオファーを出したのか。さっぱりわからない。

まぁ、今回は取材でお世話になったオーナーさんからのお願いだったので快諾したが、今後は名古屋めし絡みの番組にはいっさい出るつもりはない。

O竹さんをはじめとする名古屋ライターや名古屋めしライターは沢山いらっしゃるので、今後はそちらへオファーを出していただけたらと思う。

まぁ、太田光さんや石井亮次アナにお目にかかれたのはよかったが。

明日から1泊2日間で山口県宇部市へ、帰宅した翌日からは同じく1泊2日間で石川県金沢市へ出張。今週は出張ウィークなのである。

しかも、明日からの山口出張は電車移動。朝早く出発するので、今日は早めに休もうと思う。それでは、また明日。