永谷正樹、という仕事。

フードライター、カメラマンの日常を書き綴ります。

3連休は下呂温泉へどうぞ。

世間では3連休。しかも、夏のような暑い日が続くという。絶好のお出かけ日和ってヤツだ。しかし、私にはまったく関係ない。

今日はある大学内のカフェでメニュー撮影。沢山出てくると思いきや、全部で12カット。機材の設営から撮影、撤収まで1時間で終了。

今週はずっと原稿を書いていたから、撮影の仕事は気分転換になると思っていたが、これでは不完全燃焼。まぁ、来週は火曜日から取材、撮影が続くので、それを楽しみに今週を乗りきろう。

明日、明後日はwebメディアの原稿書き。あ、6日(月)に入っていた取材が延期になったので、最悪、2日間で書くことができなくても、この日を使おう。

…………。こんな風だから、休みがないんだよな(笑)。明日と明後日は仕事をするとしても、6日(月)はオフにできるように頑張ろう。

最後に告知を。今日と明日、明後日の3日間にわたって毎日『おとなの週末web』で岐阜・下呂温泉の特集記事が公開されます。

現在発売中の『おとなの週末』2023年11月号の特集記事「ちょいと足をのばして湯とメシの旅」で下呂温泉を採り上げているのですが、誌面の都合上載せられなかった情報が沢山あったのです。

あまりにももったいないと思い、『おとなの週末web』で下呂温泉特集のスピンオフ企画として公開することにしました。

第1回目の今回は、「下呂温泉で見つけたイイ店・うまいモノ 旅に役立つお得な移動手段も発見!」です。

otonano-shumatsu.com

是非、『おとなの週末』2023年11月号も併せてご覧ください!