永谷正樹、という仕事。

フードライター、カメラマンの日常を書き綴ります。

嬉しい悲鳴。

私の中で懸案事項だった長文原稿をやっと書き終えた。これで残りはwebメディアの記事1本。と、ここまでは年明けが〆切の、絶対に書かねばならない原稿。

これ以外にも来月中に入稿したいと思っているwebメディアの原稿が2本。これをどうするかを迷っている。

というのは、年明け9日(火)から18日(木)までの平日8日間はすべて取材と撮影で埋まっているため、原稿を書く時間が取れそうにないのだ。新年早々にありがたい話だが。

これというのも、某月刊誌から4ページの取材と撮影、原稿のオファーをいただいたのが大きい。ほかにも某週刊誌の特集ページやドキュメント記事の撮影も入っていて盛り沢山の8日間なのである。

毎年なぜか1月はヒマで死にそうなのに、嬉しい悲鳴とはまさにこのこと。

なので、1月中に入稿する原稿は、12月30日(土)と31日(日)か、お正月の三が日が明けた1月4日(木)と5日(金)に書くしかない。頑張ろう!