永谷正樹、という仕事。

フードライター、カメラマンの日常を書き綴ります。

闘志。

久しぶりに日曜日だけどガッツリと仕事をした。原稿書きに始まり、請求書を書いたり、明日からの出張の準備をしたり。

しかし、先日の奈良出張の疲れがまだ溜まっている。石段を登ったり、あちこち歩き回ったりしたからなぁ。奈良から帰ってきてからずっと腰とふくらはぎがズーンと重たいのだ。

明日は京都駅構内の飲食店で撮影。で、明後日は朝8時半から浜名湖の会員制リゾートホテルで撮影。

浜名湖の案件は、広報のコンサルを入れるということで前回の撮影で終わったのだが、コンサルが手配したカメラマンが手一杯らしく、また声を掛けていただいたかのだ。

ということは、会報誌にはコンサル手配のカメラマンと私の写真の両方が載ることになる。私としては周回遅れ以上の差を付けたクオリティの高い写真を撮って、カメラマンを乗り換えたことを後悔していただこうと闘志を燃やしている。まぁ、私は私のできることをやるだけなんだけどね。

まずは明日の京都駅での撮影に集中しよう。今から準備した機材のチェックだ。