永谷正樹、という仕事。

フードライター、カメラマンの日常を書き綴ります。

日曜日の過ごし方。

明日から1泊2日で浜名湖の会員制リゾートホテルの撮影。体力を温存しようと思い、今日はオフに。

自宅で履いているユニクロのルームシューズ、早い話がスリッパがボロボロになったので、女房と買いに行くことに。

充電器やUSBケーブルなどを入れるポーチも欲しかったので、ついでに100均にも立ち寄ることに。

女房は女房で浴室のシャワーヘッドの調子が悪いので、ホームセンターと夕飯の買い出しにスーパーにも行きたいという。

ってことで、大事(おおごと)なってしまった(笑)。

でも、まぁ、これが世間でいう日曜日の過ごし方なのかもしれない。世のお父さんたちは大変だぁ。

さて、明日の撮影から、先日購入したα7IVを本格導入する。新しく開発されたテザー撮影用のアプリもiPadへインストールした。

以前のアプリは反応が悪い上にときどき繋がらなくなることもあり、まったく使いものにならなかった。

少し前にα7IVを新しいアプリに接続したところ、以前とは比べものにならないほど安定していたし、動きもキビキビとしていた。新たな機材の導入によって作業効率が少しでもアップすればよいのだが。

明日、撮影が早く終わったら、久しぶりに浜名湖のうなぎが食べたいなぁ。