永谷正樹、という仕事。

フードライター、カメラマンの日常を書き綴ります。

立ち止まる。

長野から帰ってきた。長野で驚いたのは、夜になると涼しかったこと。昼間も日陰に入ると、かなり暑さが和らぐ。名古屋は夜も昼間もどこに居ても暑いもんなぁ。

今月は、26日(月)まで取材や撮影は入っていない。明日からお盆期間も含めて、のんびりと原稿を書いて過ごそうと思っている。ま、どこにも出かける予定もないしね。

本当は現場へガンガン出て取材や撮影をしなきゃならないんだけど、オファーがないから仕方がない。私にとっては死活問題だけど、今後のことをじっくりと考える機会が与えられたと思っている。

走り続けることが理想だろうけど、一旦立ち止まって戦略を練ることも大切なのである。今がそのタイミングではなかろうかと。