永谷正樹、という仕事。

フードライター、カメラマンの日常を書き綴ります。

後継者。

法人化してからモヤモヤしていた心が少し晴れた。

これまで30年近くもフリーランスとして仕事をする中で蓄積してきた知識や技術を仕舞い込んだままにせず、残りの人生に集大成としてそれらをパーッと景気よく(?)社会に還元しようと思い立ったのである。

とくに縁のある、または、これから出会うかもしれないメディア志望の若い世代に私が30年かけて学んだノウハウを提供したい。そして、私の考えや思いに共感してくれるのであれば、私の仕事を引き継いでもらいたい。本気でそう思っている。

ってことで、メディアの仕事に興味がある若い世代の方で私の仕事、取材や撮影に同行したいとか、会って話を聞いてみたいという方は遠慮なく連絡をください。XやインスタのDMでも構いませんし、メアド( shuzaiya@gmail.com )でも結構です。

それを待っているだけではなく、私からも発信もしていく。1つはこのブログで。もう1つはYouTubeで。ご存知の通り、現在、YouTubeでは福田ちづるさんと一緒に配信している。それとは別に私1人で少しマジメな動画を配信しようと思う。

ちづるさんとのYouTubeチャンネルは、老若男女問わずできるだけ多くの方にご覧いただきたい。一方、私のそれはメディア志望の若い世代とターゲットが決まっている。おそらく、その中でも私の考えに共感するのはごく少数だと思う。それでもよいのだ。

早速、明日にでも収録しようと思う。