永谷正樹、という仕事。

フードライター、カメラマンの日常を書き綴ります。

滋賀へ出張。

今日は滋賀県へ出張。名古屋から遠いイメージがあるけど、高速で1時間半もかからないくらい。

ランチ終わりの15時から夜の営業が始まる18時までのアイドルタイムが取材・撮影だったため、かなり「巻き」で進めたところ、2時間で終わった。

何よりも嬉しかったのは、取材先の方が掲載を喜んでくださったこと。いや、『東洋経済オンライン』や『おとなの週末』の取材も歓迎されるが、今回は少し特別なのだ。詳細はまだ書けないが、時期が来たらこのブログで告知しようと思っている。

明日は先週から撮りまくっていた写真の現像に追われそう。で、明後日は静岡でwebメディアの取材×2本。28日(土)も取材・撮影。豊橋へ行く。前日が静岡なので、浜松か豊橋で泊まりたいところだが、媒体が違うのでそうもいかない。

先週末あたりから取材しまくっているので、月末から月初めにかけては原稿書きまくりだろうなー。

なんだか、とりとめのない話になってしまった。今日も短いけど、これにて。