永谷正樹、という仕事。

フードライター、カメラマンの日常を書き綴ります。

月額480円。

今日も原稿書きまくり。先月末に静岡で取材したwebメディアの記事1本と、なごやメディア研究会、通称“なメ研”のニュースレターの記事。

あ、ニュースレターは月額480円の会費が必要ですが、私の連載『永谷正樹の「オレの写真をパクるな!」』を読むことができます。写真無断使用の話は、私自身も訴えられるリスクがあるため、ブログに書くことも躊躇してしまうギリギリのことを書いています。

nameken.theletter.jp

それ以外にも東海地方を代表するジャーナリストの皆様も寄稿しています。私のバカ文なんぞと違って読み応えのある硬派な内容ばかりです。

それと、不定期に講師を招いて例会(勉強会)も開催しています。ニュースレターを登録された方は無料で参加することができます。

なお、皆様から集めた会費で飲み食いするわけではありません(笑)。例えば、前出の例会に講師を招いたり、能登の震災や水害の取材費に充てたりとフリーランスの活動を支える原資になっています。

興味のある方は是非、この機会に登録をしてください。↑上記リンクからニュースレターの試し読みと登録ができます。

 

※写真はなメ研メンバーの面々。今年1月、岐阜県養老町の温泉施設で開催した新年会で撮影したもの。写真右端が私