永谷正樹、という仕事。

フードライター、カメラマンの日常を書き綴ります。

チャーラー祭りの旅。1

本日から、『チャーラー祭り2024夏 supported by おとなの週末』が始まった。ってことで、昨日のブログでお知らせした通り、なごやメディア研究会、略して“なメ研”の代表理事の関口さんと一緒に名古屋市北区の『名北飯店』へ行ってきた。

ここからなメ研の会員向けに生配信したのだが、配信中に店主の近藤さんが見に来てくださった。近藤さんによると、今日だけで5、6人の方が↑この「チャーハンと台湾冷麺」のセットを注文したそうだ。しかも、中にはすでに1つスタンプが押されたシート持参のお客もいたという。

と、いうことは、その方は今日の昼から祭りに参加して、夜も『名北飯店』でチャーラーを食べたということになる。すげぇ(笑)。是非、愛知県中華組合の新年会へのご招待をめざして頑張ってほしい。

私も全店制覇を目標にまわろうと思っている。そして、訪れた店を『おとなの週末web』で紹介して、祭りを盛り上げようかと。

17日(月)からの週は取材や撮影はほとんど入っておらず、原稿書きに費やそうと思っているので、気分転換にチャーラーを食べに行こうかなっと♪