永谷正樹、という仕事。

フードライター、カメラマンの日常を書き綴ります。

テレビの力。

f:id:nagoya-meshi:20201206234537j:plain

いやぁ、やはりテレビの力はスゴイ!テレビ愛知『デラメチャ気になる!』のO.A.がはじまるとともにアクセス数がぐんぐんと伸び続けて、14時台だけでその数なんと、547名。そして、12/6(日)23:00現在、1085名もの方が訪れてくださった。

いつもは200名前後なので、5倍以上!本当にありがたい。と、いうことは、900名くらいの方は初めてこのブログを訪れてくださったのだろうか。私のプロフィールについては、公式HP『永谷正樹、という仕事。』をご覧ください。

あっ、そうだ!ついでに、初めてこのブログに来られた方に告知しちゃおう(笑)。

今週12/11(金)と12/12(土)の2日間、名古屋市瑞穂区の三洋堂書店新開橋店にて、「メイク&フォト」イベントを開催します。

『デラメチャ気になる!』の中ではフードライターとして出演させていただきましたが、実は私、カメラマンでもあります。「メイク&フォト」イベントは、メイクアドバイザーとして「マイナス7歳若見えメイク」講座を開催している山村えり子さんとのコラボイベントとして1年前から開催しています。

早い話が、メイクアドバイザーがメイクをして、カメラマンである私が写真を撮る、というプロ×プロの究極のコラボイベントです。

今、FacebookやLINEなどSNSのプロフィール写真にアプリで加工したものを使ってらっしゃる方を数多く見かけます。その加工がとても上手な方もいれば、逆の方も……。アプリを使うと、どうしても不自然になってしまいます。もっと言うと、その人の個性や魅力が失われてしまします。

アプリではなく、メイクによって魅力を引き出して、さらにカメラマンが魅力的な表情を浮かべた瞬間を逃さずにシャッターを切り、カメラに収めます。『メイク&フォト in Nagoya』の公式HPに撮影した写真を沢山掲載していますので、是非ご覧ください。

youtu.be

↑これは、「メイク&フォト」のPVです。こちらも是非、ご覧ください。

下記にイベントの概要をお知らせします。

日 時/【第1日目】令和2年12月11日(金)16時〜20時※先着8名様限定

    【第2日目】令和2年12月12日(土)10時〜17時※先着10名様限定

会 場/三洋堂書店新開橋店4階商談スペース

    愛知県名古屋市瑞穂区新開町18番地22(駐車場137台完備)

    ※完全予約制です。女性限定先着10名様!

    ※所要時間は、お一人様につき30分程度です

    ※普段通りのメイクでお越しください

    ※新型コロナ感染防止対策を万全にして実施します

参加費/¥11,550(消費税込)

    ※事前のお支払い(銀行振込またはカード決済)にて受付完了です

写 真/50枚以上撮影させていただきます。

    その場ですべての写真をUSBメモリでお渡しします。

↓下記のサイトから、ご予約・お申し込み、カード決済にてお支払いもできます。

www.sanyodo.co.jp

『デラメチャ気になる!』をご覧いただいた方とお目にかかれるのを楽しみにしています!是非、お友達をお誘いの上、ご参加ください!

長くなったが、告知は以上。

それにしても、今回のO.A.の反響は凄まじかった。きっと、新型コロナの感染拡大で外出を控えて自宅でテレビを見ていた人が多かったのだろう。これまで『デラメチャ気になる』は3回出演させていただいているが、2回目まではブログのアクセス数はほとんど変わらなかった(笑)。

これは視聴率も期待できる(笑)。視聴率が上がれば、また私に出演オファーが来るってもんだ(笑)。皆様の力で、もっと私をメジャーにしてください(笑)。