永谷正樹、という仕事。

フードライター、カメラマンの日常を書き綴ります。

久々のグルメ取材。

f:id:nagoya-meshi:20210822225956j:plain

今日は、久しぶりのグルメ取材。

メニュー撮影の仕事はちょこちょこ入っていたものの、取材も行うのは本当に久しぶり。私の屋号は『取材屋』なんだから、取材しなきゃなー。

しかも、媒体は、三菱UFJニコスカードの会員情報誌『PARTNER』。この仕事はとてもやり甲斐がある。声をかけてくださった山本由樹さんには感謝しかない。

さて、今日の取材先は、前からずっと行きたいと思っていた、とある和食店。予想通り、すばらしい店だった。

何といっても、ご主人のこだわりと技術がすばらしい。女将さんの細やかな心遣いも心地よい。本当にこの店を選んでよかった。

コロナが収束したら、気の合う仲間とここでご主人の料理を肴に女将さんセレクトの日本酒を呑みたい。

それと、今回の取材で先日購入したα9IIを初めて使ってみた。シャッターのフィーリングや色の出方がこれまで使っていたα7RIIIやα7IIIとはまったく違う。やはり、プロユースの機材であることを実感した。これからはメインの機材としてガンガン使っていこうと思う。