永谷正樹、という仕事。

フードライター、カメラマンの日常を書き綴ります。

シバサキさん。

f:id:nagoya-meshi:20211123012523j:plain

シバサキさんは、5年前に人を介して知り合い、お仕事をいただいた、私のお恩人であり、友人でもある。今夜は、シバサキさんのアテンドでディープな沖縄の飲み屋街をハシゴした。

何軒まわったんだろう。んー、4軒、か。いやー、楽しい酒だった。久しぶりに沢山のんだ。

シバサキさんは、たしか同い年。それゆえに考えていることや抱えている悩みも似通っている。時間を忘れて語り合い、そして、呑んだ。

こんな友人が遠く離れた沖縄にいるというだけで嬉しいし、有り難い。私は幸せものである。最終日にシバサキさんに合うことができて本当によかった。シバサキさん、ありがとうございました。

一眼レフで飲み屋街の写真も沢山撮った。明日以降に今回の沖縄出張の写真を公開しようと想う。

明日は午前中に沖縄を出発、昼過ぎに名古屋に帰ります。