永谷正樹、という仕事。

フードライター、カメラマンの日常を書き綴ります。

5ミリ。

f:id:nagoya-meshi:20211228001059j:plain

今日の天気は、雪。名古屋市内は積もったようだが、私の住む町はほとんど積もらなかった。いつもなら名古屋市内では晴れていて、こっちは雪という日が多いのに。

さて、年末だが普段とまったく変わらない日常を過ごしている。今日はようやく1本だけ原稿が書けた。以前にこのブログでも触れた、取材相手の熱量に絆されて実現した企画である。

書いているうちに、私自身がその熱量たっぷりの世界にどっぷりと浸かってしまい、何だか居ても立ってもいられなくなった。

「お前は自由に生きているか?」、「お前は何をめざすのか?」

そんな声が聞こえてきた。

来年1月でブログを毎日更新するようになって丸3年となる。不甲斐ない自分を脱ぎ捨てて、生き直そうと思ってはじめたブログだが、私の人生は変わったのか。

絶対にまだまだだな。1ミリたりとも動いちゃぁいない。

いや、それは自分を卑下しすぎだな(笑)。5ミリくらいは動いたかな。でも、そんなの、動いたとはとても言えない。

生き直して、人生を変えてやる。

その思いを持ち続けるのだ。今日も、明日も、その先も。ずっと。