永谷正樹、という仕事。

フードライター、カメラマンの日常を書き綴ります。

カングー、納車。

f:id:nagoya-meshi:20220202215307j:plain

カングーがわが家へやってきた!

うん、やっぱりカワイイ。

スタッドレスタイヤやドライブレコーダー用のmicro SDカードを買いに行くために少しだけ乗ったが、ハンドルを握るたびに楽しくなる。

免許を取ってからこれまで乗ってきたのは、コロナクーペ、ジムニー、ジムニーTurbo、カルディナ、ストリーム、フリード、そしてカングー。ってことは、7台目ということか。

ジムニーTurboまでは独身時代。とにかくお金がなかったので、自分の給料で買える範囲のものを選んでいた。結婚してからは、その当時のブームに乗っかった。

ステーションワゴンが人気だったからカルディナ、ミニバンが人気だったからストリームやフリード、みたいな。

しかし、今回は少し違う。カングーがブームになっているわけではないし。どちらかというと、マイナーな車種である。

機材を積むことができて、なおかつスライドドアというのが、車選びの条件ではあったが、カングーのデザインや色に惚れ込んだのだ。

車の用途は仕事がメインとはいえ、プライベートでも使う。好きな音楽を聴きながら、アテもなく車を走らせるのが私のリフレッシュ法である。

書かねばならない原稿があるが、〆切はまだ少し先。明日はカングーでどこかへ出かけようかな。

今日は納車ということで、カングーの写真をたくさん撮った。その一部を載せよう。

f:id:nagoya-meshi:20220202222745j:plain

f:id:nagoya-meshi:20220202222756j:plain

f:id:nagoya-meshi:20220202222814j:plain

f:id:nagoya-meshi:20220202222827j:plain

f:id:nagoya-meshi:20220202222836j:plain

f:id:nagoya-meshi:20220202222847j:plain