永谷正樹、という仕事。

フードライター、カメラマンの日常を書き綴ります。

揉み返し。

f:id:nagoya-meshi:20220327203537j:plain

昨夜はマッサージで全身を揉みほぐされて、

深い眠りについた。

翌朝、スッキリと目覚める、はずだった。

どうも身体が重たいというか、

倦怠感がハンパない。

原稿を書く気力も仕事場を片付ける体力もない。

栄養剤で“ドーピング”したが変わらず。

とにかく眠たくてたまらないので、

ソファで眠るもまだ眠り足らないほど。

あ、新型コロナじゃないですよ。熱もないし。

経験上、これは「揉み返し」だと思う。

本当にスッキリするのは、明日の朝。

明日は、夕方まで原稿書き。

その後、明後日の出張先の奈良で前泊。

身体も軽くなっているだろうから、

サクサクっとこなせることだろう。

とりあえず、今日はぐっすりと眠る。