永谷正樹、という仕事。

フードライター、カメラマンの日常を書き綴ります。

取材終了。

今日でやっと紙媒体の取材が終わった。料理に例えると、食材の仕入れが終わったくらい。これからが本番なのである。

明日は午後から広告撮影2本立て。あ、その前に紙媒体用の風景写真を取りに行かなきゃ。結局、明日は午前中からずっと出ずっぱりになるなぁ。

で、週明けまでに取材した店の写真を編集担当に送ることになっている。写真はきちんと現像しなきゃならないし、写真と一緒に住所や電話番号、営業時間、休日など店のデータも送らねばならない。

あっ、思い出した。そういえば、『PARTNER』のネタ出しも週明けまでだった!ついでに言うと、経費の精算も。

そんなバタバタの中、日曜日から1泊2日で静岡へ出張。どんなスケジュールの組み方をしているのだ、私は。と、いうことは、土曜日の1日しか作業をする日がない。

まぁ、頑張るさ。