永谷正樹、という仕事。

フードライター、カメラマンの日常を書き綴ります。

仕事は引き寄せるもの。

今日は名古屋駅の近くで撮影。いつもよりもカット数が少なかったため、1時間半ほどで終了。帰宅後、写真を現像してクラウドにアップ。クライアントにURLを送って業務完了!

明日は午前中にあま市で撮影。それから少し間が空いて、夕方から三重県桑名市で取材・撮影。午前中の撮影が終わったら、仕事場に戻って雑務をしようと思っている。

撮影と取材が続くのは明日まで。明後日17日(土)から25日(日)まで、なーんにも予定が入っていない。あ、この週に溜まっている原稿を書かねばならないんだけどね。

でも、原稿書きばかりでは絶対に飽きるよなぁ。1日くらい撮影が入らないかなぁ。この仕事を27年間やっているけど、仕事がまんべんなく、バランス良く入ったことがない。

仕事とは引き寄せるものだと思っている。“気”のようなものを放っていて、それをキャッチした人が私のことを思い出して仕事のオファーをくださるのだろう。だからこそ、気を抜いてはならないのだ。

さて、これから明日の準備をしよう。皆様、明日も善い一日をお過ごしください♪