永谷正樹、という仕事。

フードライター、カメラマンの日常を書き綴ります。

達成感。

2日間の浜名湖出張が終わった。

昨夜は疲労困憊だった。いや、今日も相当疲れたのは間違いないが、やり終えたという達成感に満たされている。

原稿を書き終えたときと同様に、この気分を味わいたいがために仕事をしているのかもしれない。

アシスタントを務めてくれた丸山、いつもありがとう。お疲れさまでした。ちなみに次回は1週間後の23日。また長丁場だけど頑張ろう。

さて、明日からは昨日と今日の2日間で大量に撮影した写真の現像。それが終わったら、原稿書き。あ、法人化の準備も進めねばならない。

とにかく、短期間のうちにやらなくちゃならないことばかり。あ、そういえば、昨日、大学の卒業式に出るために次男が帰省した。20日に私と一緒に食事へ行く約束をしている。

次男からのリクエストで行く店はすでに決まっている。まずはそれを楽しみに仕事を頑張ろう。