永谷正樹、という仕事。

フードライター、カメラマンの日常を書き綴ります。

永谷正樹、という会社。7

会社の実印と銀行印、角印が出来上がった。と、いうことは、すでに会社名は決まっているということ。それは追々報告させていただくので、しばしお待ちを。

今週金曜日に公証役場へ行って電子定款を受け取り、来月に法務局へ書類を提出する。その約1週間後に会社の登記簿謄本や印鑑証明を受け取ったら、会社の銀行口座を開設する、という流れ。

あっ、そうそう。すでに資本金は口座に用意した。法務局へ書類を提出した日が会社の設立日となり、この日まで資本金は引き出すことが出来ない。会社の設立日は、私の誕生日にしようと決めている。覚えやすいしね。

4月は運転免許証の更新もあるし、忙しくなりそうだと思ったら、遠方での仕事のオファーが相次いでいる。おかげで4月の前半は旅から旅。

まずは4/3(月)の夜に岡山県津山市へ行き、翌4/4(火)の朝イチから取材。終わったら、大阪へ向かい、大阪市内で泊まり。翌4/5(水)は大阪市内で取材。終了後、帰宅。

4/7(金)・8(土)は、奈良で取材。翌週の4/13(木)〜15(土)は沖縄で取材。あ、取材は沖縄へ到着した13(木)で終わるが、14(金)と15(土)はフリータイム。沖縄のチャーラーでもリサーチしようと思っている(笑)。もちろん、1泊分の宿泊費は自腹。

しっかりと体調管理をしなきゃ。