永谷正樹、という仕事。

フードライター、カメラマンの日常を書き綴ります。

外食解禁。

新型コロナで自宅に籠もっているときに食べたかったのが、これ。お気に入りの喫茶店のランチである。

今日から外出ならびに外食が解禁となったので、早速食べに行ってきた。

いや、何度も言うけど、むちゃくちゃ旨いというわけではないのよ。ハンバーグも白身魚フライもおそらく出来合いのものだし。

でもね、「旨い」というのは味だけではないと思うわけですよ。おばちゃんたちの名古屋弁丸出しの会話や、ビートルズのボサノバアレンジのBGMも含めて「旨い」んですよ。

そういう店が生活の中にあるということは、まったく幸せなこと。

明日のお昼はチャーラーを食べに行こうかと。