永谷正樹、という仕事。

フードライター、カメラマンの日常を書き綴ります。

持っている男。

今日は某テレビ局でドラマの番宣で訪れたタレントさんに同行して撮影しまくり。

タレントさんに
「スチールを担当させていただきます。今日はよろしくお願いいたします」と挨拶すると、
「こちらこそ、よろしくお願いいたします!」と、礼儀正しく挨拶された。実は彼の名前すら知らなかったが、私の中で好感度が爆上がりした(笑)。

「雨降っちゃいましたね」と、スタッフの一人が彼に話しかけた。この日はドラマの大成功を神社へ祈願に行くことになっていたのだ。

この時点で外は土砂降り。ところが
「雨は止みますから大丈夫ですよ」と、彼。私は神様じゃあるまいし、そんなわきゃないと心の中で思っていた。

神社まではタクシーで移動。その間も雨は降っていた。

ところが不思議なことにタクシーから降りると、雨は止んで雲からは太陽がのぞいていた。フラットに光がまわるので、撮影するにはベストな環境。

天候を自在に操ることができるというのは、彼がやはり持っている男だからだろう。

おかげで神社ではイイ写真を沢山撮ることができた。ひと通り撮り終えたところでほんの少し時間ができたので
「ちょっとこちらに目線ください」とリクエストすると、快く応じてくれた。

彼は間違いなく売れる!今週土曜日放映のドラマも観てみよう。