永谷正樹、という仕事。

フードライター、カメラマンの日常を書き綴ります。

ご意見をお聞かせください。

先日、税理士でもある高校時代の先輩の事務所へ行ったとき、YouTubeへ動画を投稿することを勧められた。というか、会うたびに勧められているのだが。

私はメディア業界の片隅でひっそりと活動しているしがないカメラマン兼ライターゆえに投稿するネタなんてない。そう思っていた。しかし、先輩は

「ナガヤは情報の塊なんだからさ。お前みたいなヤツがやらなきゃどうすんだ」と、やたらとしつこい(笑)。

ネタは取材で出会った面白い人やモノ、スポット、はたまた取材のウラ話なんかはあるんだけど、それ、楽しい?

そもそも、1人でカメラに向かってグダグダと話している54歳のおっさんを誰が見たいと思うのか?

そう思う反面、少しだけやってみたいという気持ちはある。仕事場のiMacにはカメラも付いているし、zoomの打ち合わせや取材のためにリングライトも常設しているので、やろうと思えば今すぐにでもできる。

読者の皆様、どう思います?見たいですか?

そこで、「はてなスター」を贈ってくださった方の人数で決めようかと思っています。この「はてなブログ」では、ほとんど誰とも交流していないので、いつもは4、5人くらいしかいません。

この記事に10人以上の方から「はてなスター」を贈っていただけたら、動画投稿にチャレンジをしようと思っています。10人に満たなければ、まだ時期尚早と判断いたします。

読者の皆様のご意見をお聞かせください。

よろしくお願いいたします。

 

※写真は動画のキャプチャー画像のイメージです(笑)。仕事場のiMacのカメラでリングライトを使って撮影してみました(笑)。