永谷正樹、という仕事。

フードライター、カメラマンの日常を書き綴ります。

肉。

先日参加した『おいしい映画祭2023』の大抽選会で当たったお肉が届いた。ステーキ用の養老ハーブ牛がどどーんと2枚。

nagoya-meshi.hateblo.jp

冷凍で届くと思いきや、チルドのクール便。賞味期限は13日(水)。明日から1泊2日間、浜名湖の会員制リゾートホテルで撮影。13日は福田ちづるさんと愉快な仲間達と変態焼肉忘年会。

ちなみに来週も月・火曜日は同じホテルで取材と撮影。ゆえにチルドのまま調理して食べるのは難しい。女房と相談した結果、冷凍してカレーに使うこととなった。

おそらく、今年の取材・撮影納め(仕事納めではありません)は、25日(月)。それが終わったら、ずっと仕事場にいるので、そのときに仕込もうと思う。なんとも贅沢なカレーになりそうだ。

明日は朝8時に現場。逆算すると、6時半には丸山宅を出発せねばならない。ということは、自宅を出るのは5時半……。またドリンク剤のお世話になるな(笑)。

ってことで、今夜は早めに休みます。