永谷正樹、という仕事。

フードライター、カメラマンの日常を書き綴ります。

そういう時間。

撮影もそうだが、原稿を書くときに体調を崩していたり、心が乱れていたりするとまったく捗らない。PCの前で時間がただ過ぎていくだけ。今日がまさにそんな日。

昼にカングーのスタッドレスタイヤを夏タイヤに履き替えをして、遅めのランチを摂った。そこからペースが狂った。なーんにもやる気が起こらないのである。

幸いなことに原稿の〆切はずっと先だし、この際、思いっきりサボることにした。

もう、この際、明日の土曜日も明後日の日曜日も休む。で、来週から続く取材と撮影を完璧にこなそうと思う。

明日は天気も良さそうなので、桜の写真を撮りに行こうかな。今の自分に必要なのは、そういう時間なのだ。