永谷正樹、という仕事。

フードライター、カメラマンの日常を書き綴ります。

岩倉桜祭り。

女房と岩倉の桜祭りへ行ってきた。

2019年を最後にコロナ禍でずっと中止になっていたため、5年ぶりの開催らしい。

出かけるのがあまり好きではない女房をダメ元で誘ってみると、珍しく快諾。きっと、2人きりの生活なので、こういう機会も必要だと思ったのだろう。

名鉄岩倉駅近くの駐車場に車を停めて、そこから歩いて10分ほどで祭りの会場に着いた。それが20時くらい。祭りは20時半までなので、帰る人も多かった。おかげで人もそんなに多くはなく、ゆっくりと桜を眺めることができた。

桜はちょうど満開だが、祭りは今日が最終日だという。何だかもったいないような気がする。

またまた珍しいことに、祭りの咲き誇る桜にスマホのカメラを向けていた。息子たちにLINEで送るらしい。私もそれに便乗して桜の写真と女房の写真を送った。

以下が持参したライカQ2とSONY α7IVで撮影した写真。

来年も女房と行こうと思う。