永谷正樹、という仕事。

フードライター、カメラマンの日常を書き綴ります。

やり繰り。

どーしても『圓家』のチャーハンが食べたくなったので車を飛ばして行ってきた。

お腹がペコペコだったので、大盛りにしようかと頭を過ぎったが、「玉子のせ」にしたので並盛で十分満足できた。

いやー、やっぱり旨いわ♪ 豚肉と玉ネギ、ニラの甘辛い味付けがシンプルなチャーハンとフワトロの玉子をつなぎ合わせて一体化させていると思った。“のせ系”のチャーハンの中ではこれがナンバーワンじゃないかな。

さて、難航すると思っていた来週の某雑誌取材のアポ取りが、ものの30分で終わって拍子抜けしてしまった。どの店も取材慣れしていたのでサクサクっと終わりそうだ。

でも、その店にとって沢山取材に訪れた中の一人には絶対になりたくない。そのためには読み応えのある記事を書き、見応えのある写真を撮らねば。

アポ取りが終わり、来週のスケジュールが決まったところで、某鶏料理店からXmasのコースやメニュー撮影のオファー。さらに某編集部から撮影の依頼。こちらは現場が地元ではなく京都。

来週の取材&撮影が終わったら後は原稿を書かねばならない。うまくスケジュールをやり繰りしないとグチャグチャになるなぁ。

まずは、この3連休に原稿2本を書き上げよう。頑張るぜい。