永谷正樹、という仕事。

フードライター、カメラマンの日常を書き綴ります。

負のスパイラル。

なかなか疲れがとれない。

夜にしっかりと眠れないから、

どうしても昼に眠たくなる。

昼間、仕事場にいるとソファで寝ることが

いつの間にか日課になってしまった。

夜にしっかりと睡眠が取れないのはこのためだろう。

それと、土曜日や日曜日も

仕事をするのが常態化している。

忙しいときは仕方がないけれど、

休めるときは休まなきゃ。

そんな生活習慣が

負のスパイラルとなっているのだ。

ただ、なかなか変えられない事情もある。

休むのが怖いのだ。

私が動くのを止めてしまったら、

私の存在なんか忘れ去られてしまう。

それが、怖い。

身体も言うことをきかなくなってきているし、

その考えも改めなくては。

悩みは尽きないね。