永谷正樹、という仕事。

フードライター、カメラマンの日常を書き綴ります。

インデアンカレー。

今日から山口県下関市へ出張。22時頃にホテルに着いてチェックインをしようとしたところ、フロントのスタッフが私の顔を見るなり
「チェックアウトですか?」と、トンチンカンなことを言うので、ドッと疲れた。下関駅前の『Smile Hotel』だけどね(笑)。

下関駅前はあまり飲食店がないことは事前にリサーチしていたので、今夜の夕食は博多で摂ることにした。福岡空港からレンタカーで博多駅へ向かい、選んだの地下の飲食店街にある『印度カレー』という店。

で、注文したのがトップ画像の「インデアンカレー」。ご覧の通り、カレーピラフの上にハンバーグをのせて、さらにカレールーがかかっている。読者の皆様も御存知の通り、私はこういうバカっぽいメニューが大好きなのだ。

味は見た目のまんま(笑)。ややピリ辛のルーが旨かった。薬味にらっきょうとタクアンというのも面白かった。野菜サラダも注文したのだが、キャベツの千切りとトマト、キュウリのミニサイズで300円というのはかなり強気だ。それ以外は概ね満足。

明日は朝イチから取材・撮影。福岡空港まで車なので、のんびりと観光を楽しむ余裕はない。福岡空港で何か旨いもんを食べようと思っている。

さぁ、明日はエンジン全開で頑張ろう!