永谷正樹、という仕事。

フードライター、カメラマンの日常を書き綴ります。

めざせAMラジオ進出!

来週は取材や撮影、出張もあるので昨日も今日もずっと原稿を書いていた。今日は担々麺の原稿を書いているうちに、どーしても食べたくてたまらなくなり、女房と一緒に小牧市の『担々麺 錦城』へ行ってきた。

それにしても、自分が書いた原稿にヤラれるとは(笑)。飯テロならぬ自爆飯テロではないか(笑)。

本当は私お気に入りの『想吃担担面』へ行って汁なし担々麺を食べたかったが、名駅まで時間も駐車場代もかかるため『担々麺 錦城』で妥協したが、久しぶりに食べた汁あり担々麺は美味しくて、食べたくてたまらなかった欲望は十分満たされた。

帰宅後は原稿を仕上げて、明日8月5日(月)配信のAM風YouTubeチャンネル、「福田ちづると永谷正樹のもーやっこしよみゃぁ!」の公開準備。

youtu.be

早いもので今回で第5回目の配信となる。先日、ちづるさんと話していて、だらだらと配信を続けるのもイイけど、何かしら目標を持って配信しようということになり、AMラジオへの進出をめざすことにした。

しかも、私たちから営業したり、スポンサーを募るのではなく、ラジオ局から「是非2人にやってほしい」とオファーをいただくというもの。

無謀な挑戦であるのは間違いない。でも、可能性は決してゼロではない。何しろ、私もちづるさんもオールドメディアを熟知しているのだから。それに伴って、タイトルの前に「めざせAMラジオ進出!」を入れた。

それだけでも身が引き締まる思い。もともと私も遊びが仕事になったようなもの。中途半端に遊んでも面白くないし、そこから生まれるのもやはり中途半端なものしか生まれない。しかし、真剣に、本気で遊べば、そこに人もお金も集まってくる。これは間違いない。

ってことで、AMラジオ進出をめざして頑張るぞ!ちづるさん、よろしくねー!