永谷正樹、という仕事。

フードライター、カメラマンの日常を書き綴ります。

やってみたいこと。

今日の昼はガッツリと食べたかったので、小牧市に先月オープンしたばかりのラーメン店へ行ってきた。

煮干しダシのスープとゴワゴワ感のある麺が特徴の一杯らしいが、おっさんには少々ハードルが高かったようだ。

中盛りで麺の量は300グラム。お腹が空いていたので350グラムの大盛りにしたのがいけなかったのかもしれないけど。

帰宅後に少し休んでから福田ちづるさんとYouTubeの収録。私たちの番組『もーやっこしよみゃぁ!」の最終目標はAMラジオ進出に決まった(笑)。明らかに時代と逆行しているが(笑)、それでイイのだ。

で、可能であれば地元の有料企業、例えば、鎌倉ハムやスガキヤが番組スポンサーになっていただければ言うことはない(笑)。

そして、私たちも毎回「やってみたいこと」をテーマに話すことになった。ちづるさんは、CMに出たいとか、ドラマに出たいとか色々あるけど、私はどうだろう。

「やらなくてはならないこと」が多すぎて、「やってみたいこと」が浮かばない。「やらなくてはならないこと」というのは、取材へ行ったり、撮影をしたり、原稿を書いたり、企画を考えたりということになるが、あまりにもそれに追われすぎている。

とはいえ、それをやらないことには、毎月支払う固定費が払えなくなるし、ひいては生活ができなくなる。悩ましい。

あと1週間くらいで世間ではお盆休みとなる。私も2、3日はゆっくりしようと思っているので、そのときにじっくりと考えることにしよう。