永谷正樹のなごやめし生活

「なごやめし」について書き綴ります。

告知。

f:id:nagoya-meshi:20200624104102j:plain

たまには告知をさせてくれい(笑)。

本日、夜8時O.A.の『IZAKAYA HOTACON ~shuffle on the radio~』に出演します。

↓視聴はコチラから!

izakayahotacon.wordpress.com

「HOTACON」とは、ラジオのメインパーソナリティー、いや、居酒屋というテイなので、大将か(笑)。大将の保田隼希さんの「ホタ」と彼の本業である土木業、コンクリートの「コン」で「ホタコン」

ちなみに、もう一人のパーソナリティー(バイトリーダー)は、ブログでも紹介したことがある野田典嗣君。今回の出演オファーは、彼からいただいた。

保田さんは、3年前に名古屋青年会議所の会報誌『Maz-motte(マズモッテ)』で、「大名古屋食文化遺産」という連載させていただいたときのご縁。

f:id:nagoya-meshi:20200624104120j:plain

↑これは連載第1回目の記事。あ、記事はまだネット上にPDFで残っていると思う。よろしければ、ご覧ください。

www.nagoyajc.or.jp

当時、彼は名古屋青年会議所で広報委員会の委員長を務めていて、私の抱いていたイメージはクソマジメでカタブツ(笑)。しかし、3年ぶりに会ってみると、めちゃくちゃ面白い人だった。

一昨日だったか、彼が行きつけのフィリピンパブのお気に入りの女の子とのツーショット写真(しかも、保田さんは満面の笑み・笑)をインスタのストーリーにアップしてたし(笑)。あー、その写真をここにアップしてぇ(笑)。

 

ラジオの収録後に食事をしながら話を聞いてみると、離婚したそうで、それで何かが吹っ切れた様子だった。それと、名古屋青年会議所を卒業したというのも大きい。ここでは書けないような(笑)、めちゃくちゃ破天荒なことをしているのに、彼は自分の面白さに気づいてないのだ(笑)。

彼の魅力を存分に引き出しているのが、バイトリーダーの野田君。彼のブランディング力というか、プロデュース力は本当にすばらしい!彼のオモテの顔(?)は、創業100年以上の老舗商社『ノダキ』の社長だが、雑誌の編集者にも向いているな。

そんな面白い2人を相手に、私、ナガヤが名古屋の食文化について語りまくりました。本日夜8時、お聞き逃しなく!って、ネットラジオなので、明日でも明後日も視聴できるけど(笑)。

f:id:nagoya-meshi:20200624121306j:plain
もう一つ、告知。かねてからブログで採り上げてきた「メイク&フォト」イベントを7月25(土)、『三洋堂書店』志段味店様で開催することが決まった。

f:id:nagoya-meshi:20200624121340j:plain

その名も「三洋堂 夏の『メイク&フォト』イベント 大人は敢えて盛らない ナチュラルメイク」。私たちのコンセプトを汲んでくださって、本当に嬉しく思っている。

その通り、盛りすぎず、レタッチ(PC上での画像加工)もせず、それでもナチュラルな、その人の美しさを引き出すのが、私と山村えり子さんとの「メイク&フォト」なのである。三洋堂さーん、すばらしい広告を作ってくださり、ありがとうございます!

f:id:nagoya-meshi:20200624121521j:plain
会場は、『三洋堂書店』志段味様の2階にある、広々としたダンススタジオ(※写真はすべて新型コロナの感染拡大による緊急事態宣言前に撮影したものです)。壁も天井も白いので、“ツヤ肌フォト”にはベストなシチュエーション。

f:id:nagoya-meshi:20200624120106j:plain

メイクと撮影はお一人様ずつ行います。もちろん、新型コロナウイルスの感染拡大防止に配慮した、三洋堂様が定めたガイドラインに沿った形で開催します。以下にがイベントの詳細になります。

 

日時/2020年7月25日(土)10:00~17:00

会場/三洋堂書店 志段味店
   愛知県名古屋市守山区大字上志段味羽根前67-1
   無料駐車場237台完備

参加費/10,500円(税別)

お申し込み方法等は、こちらをご覧ください。

メイクのプロとプロの写真家による究極のコラボイベントをこの機会に是非、お楽しみください!