永谷正樹、という仕事。

フードライター、カメラマンの日常を書き綴ります。

永谷正樹、という会社。5

今日は、三菱UFJニコスカードの会員情報誌『PARTNER』の取材。いつものように東京から編集者の山本由樹さんが同行した。

今回の取材のスケジュールは、朝9時に名古屋市内と、昼2時すぎに岡崎市内。1軒目の取材が終わって時間が空いたので、御器所の『コンパル』でひと休み。

そこで由樹さんに今年から進めている法人化について相談にのっていただいた。いや、相談というよりはお願いと言った方がよいだろう。

お願いしたのは、会社名の名付け親になっていただくことと、その名前に込めた思いを文章にまとめていただくこと。これらは会社のHPを作ったときに、私が山本由樹一門(笑)であることを内外に宣言するためだ。

本当にありがたいことに、この身勝手な申し出を由樹さんは快諾していただいた。で、早速、会社名は決まった。私自身、ものすごく気に入っている。あ、公開するのはもう少し待ってね。

この他にも会社設立までに何をどうすればよいのかなども具体的に教わった。これで気持ちがすごく楽になった。

由樹さーん、本日はありがとうございました(^^)/