永谷正樹、という仕事。

フードライター、カメラマンの日常を書き綴ります。

空を見上げて。

1年に4回、季節ごとに撮影に行っている浜名湖の会員制リゾートホテルから見上げる空が好きだ。

2時間、3時間とぶっ通しで撮影して、休憩の際に外に出ると、名古屋では見ることのできない大きな空が目の前に広がる。

空をぼーっと眺めていると、身体はヘトヘトなのに気分をリフレッシュできる。

今日の空はすっかり秋。つい、この前まで入道雲が出ていたのに。雲がすごく遠く感じた。

昨日と今日で100カット近くは撮影したと思う。明日は現像が待っている。あ、某雑誌の校正も。そうそう、某雑誌といえば、昨日の夜に編集担当からメールがあり、特集ページの扉(1ページ)に私が撮影した写真が使われるとのこと。

「扉」とは、特集のタイトルが入るページのことだ。いやー、めちゃくちゃ嬉しい。きっと、取材したお店のご主人も喜んでくださるだろう。

今日はすごく疲れているので、この辺で。