永谷正樹、という仕事。

フードライター、カメラマンの日常を書き綴ります。

お知らせを2つほど。

f:id:nagoya-meshi:20210414214822j:plain

お知らせを2つほど。まずは名古屋商工会議所の会報誌『NAGOYA』で、このブログにもたびたび登場する名古屋市緑区『花ごころ 緑苑』で私がいつも注文する「大海老フライ膳」を紹介させていただきました。

取材にご協力いただいた若女将の伊藤嘉美さんをはじめ、スタッフの皆様、ありがとうございました!

さて、『NAGOYA』のこのページ、「三ツ星GOURMET〜なごやめしの逸品〜」は、私が本当に美味しいと思う店と料理について自由に書かせてもらっています。ブログを書くような感覚なのでとても楽しく、やりがいを感じています。

www.nagoya-cci.or.jp

↑名古屋商工会議所のHP内にバックナンバーのpdfファイルも置いてあります。興味のある方は是非ご覧ください。

お知らせの2つ目。3月末に「ひとりを楽しむ」をテーマとしたWebメディア『DANRO』に愛知県一宮市『COCORO CAFE』へ「ひとりモーニング」に行ってきたレポートを書きました。

最近、喫茶店で過ごす時間の心地良さをあらためて実感しているだけに、とても楽しく取材、撮影、執筆することができました。

danro.bar

それだけではありません。なんと、この記事について、編集長の亀松太郎さんが『DANRO』のPodcastで紹介してくださったのです!

wave.popin.cc

亀松さんは凄腕の編集者というだけではなく、ベシャリも十分イケることを知りました(笑)。約8分と短いので、是非お聴きください!

さて、昨日も原稿書きまくり。あまりサボることなく、書き進めることができた。今週中にある程度書いておけば、今月末がラクになる。取材や撮影の仕事を入れることもできる。この調子で今日も頑張ろう!