永谷正樹、という仕事。

フードライター、カメラマンの日常を書き綴ります。

足裏の痛み。

ふぅ……。今日は原稿を1本書き終えることができた。

今月中に〆切の原稿は残り1本、と思いきや、『GOOD EAT CLUB』が動き出した。

できるだけ早めに店3軒と商品4品、計7本の原稿を書かねばならない。まぁ、文字数が少ないし、紹介するのはよく知っている店と商品なので大丈夫だろう。

今週は休みがとれなかったので、来週はどこかでカメラを持って出かけてリフレッシュしたい。

話は変わるが、今年1月から患っていた足底腱膜炎の症状が和らいできた。つまり、足裏に痛みをあまり感じなくなってきたのである。

今年1月に病院へ行ったとき、医師からは「安静にしてください」と言われたが、仕事もあるし、寝ているわけにはいかない。痛みがあってもフツーに生活していた。

とくに病院に通ったり、薬を飲んだりしていたわけでもない。外出時は足裏を締め付ける靴下や土踏まずの部分にシリコンがあるサポーターなどを付けていたくらい。正直、これらを使っても痛かったので、効果があるのかどうかもわからなかった。

とくに痛いのは、朝、目が覚めて、布団から立ち上がった瞬間。しかし、ここ1週間ほどは痛みがほとんどないのだ。このまま治ってくれればよいのだが。

できれば、来月下旬の沖縄出張までには完治させたい。沖縄にはあまり行く機会がないので、自腹で余分に1泊するのだ。そのときに沖縄の街を歩きまわりながら写真を撮りたい。

今夜から足裏のストレッチやマッサージをしてみようかな。