永谷正樹、という仕事。

フードライター、カメラマンの日常を書き綴ります。

原稿完成。

「連休明けのできるだけ早い時期に原稿を送ってください」

先週金曜日、浜名湖の会員制リゾートホテルを取材したときに会報誌の制作会社の方に言われた。

文字数はそんなにも多くないものの、全部で6軒あるホテル内のレストランで提供されるコースや料理について見出しや写真のキャプションを書かねばならない。

ざっと見積もって丸2日。ということは、連休明けから取り組んで、制作会社へ原稿を送るのは12日(木)の夜。実質13日(金)の朝イチとなる。

「できるだけ早く」と言われた時点で3連休を返上してこの原稿に取りかかろうと思った。そうでないと、とても間に合わない。

で、昨日と今日で原稿を書きまくり、今日の夕方に完成した。いやー、自分で言うのもアレだが、よく頑張った!

しかし、実はもう一つ、途中まで書いている原稿があるのだが、さすがに明日は書くエネルギーがない。午前中にカングーの車検見積もりにルノーへ行かねばならないし。

来週は久しぶりの写真週刊誌の仕事や広告撮影のほか、新しい仕事の打ち合わせが2件とかなりバタバタする予感。それでもなんとか時間を作って書かねば。

でも、明日は少しだけのんびりしよう。ルノーへ行ったついでに何か美味しいものを食べに行こうかな。